MoviLog

映画のはなし

「ダンガル きっと、強くなる」インド製スポ根ムービー

2018年公開/インド/140min

監督:ニテッシュ・ティワリ

脚本:ニテッシュ・ティワリ

アーミル・カーン サークシー・タンワル ファーティマー・サナー サニヤー・マルホートラー

  

 

f:id:yukkooooooo:20180418231438j:plain



 

あらすじ

レスリングを愛する男。生活のために選手として生きることはあきらめたが、道場で若手を指導しなが ら、いつか息子を金メダリストにすることだけを夢見ていた。ところが、生まれたのは女の子。 それから神頼みに始まりありとあらゆる産み分けを試すも、4 人連続の女児。すっかり意気消沈し、道場からも遠ざかっていたが、ある日、ケンカで男の子をボコボコにした長女・次女の格闘センスに希望を見出し、翌日からコーチとして、二人を鍛えはじめる。男物の服を着せ、髪を切り・・・一家は、町中の笑いものとなるが、外野は意に介さず、ブレずに特訓に熱を込める父と、ささやかな抵抗を企て続ける娘たち。やがて、目覚しい才能を開花させた娘たちはー。

 

引用:Filmarks

 

 

www.youtube.com

 



 

いや〜面白かった!「きっと、うまくいく」「PK ピーケイ」とアーミル・カーンはハズレがないね。

 

毎度のことながら役作りが凄いアーミル・カーン

今回は体脂肪9%から38%の中年おじさんに逆ライザップをしたそう。

体型の変化は一目瞭然。しかもそこからまた若い時を演じるために減量したそう。凄すぎる。

 

www.youtube.com

 

 実話を基にしたレスリングを通じて描かれる親と娘の絆の物語。

音楽の使い方が印象的だしストーリー展開もテンポが良くて全く飽きることなく観れた。後半は親子の絆に感動する。

 

インドでの女性の扱われ方、女性の自由性もテーマになっている。

 

子役の娘役2人の表情が豊かで良かった。

娘のことを想い厳しく躾けるマハヴィル。彼みたいな人がお父さんだったらいいなと思った。

 

レスリングシーンが多めでしかもかなり本格的。手に汗握る場面が多い。試合のシーンだけでも見応えがある。

 

あっという間の140分でした。アーミル最高!

  

公式サイト:http://gaga.ne.jp/dangal/