MoviLog

映画のはなし

「パシフィック・リム:アップライジング」戦いは新世代へ

2018年公開/アメリカ/111min

監督:スティーヴン・S・デナイト

脚本:スティーヴン・S・デナイト T・S・ローリン

ジョン・ボイエガ スコット・イーストウッド ジン・ティエン ケイリー・スピーニー

 

 

f:id:yukkooooooo:20180418170018j:plain

 

 

あらすじ

戦いは終わりではなく、始まりだった-。 前作で描かれた人類(イェーガ―)とKAIJUの死闘から10年が経過し、平穏が戻っていた地球に、進化を遂げたKAIJUが再び姿を現し、世界を絶望の淵へと突き落とす。 よりスタイリッシュに洗練されパワーアップを果たした新世代のイェーガーに乗り込む若きパイロット達は、迫りくるKAIJUを撃ち滅ぼすことが出来るのか!?

引用:Filmarks

 

 

www.youtube.com



 

主演はスターウォーズep7からのジョン・ボイエガ

クリント・イーストウッドを父に持つスコット・イーストウッド

日本人は菊地凛子と真剣佑が出演している。

 

以下ネタバレ

 

スケジュールの都合でデルトロ監督が降りてしまったのでどうなるのかと思ったけど全然面白かった。

イェーガー1体のクオリティよりも数で圧倒してきた感じ。

フレッシュな若手キャストもいい。アマーラ役の子とか金髪の女の子とかパワフルで魅力的だった。あと中国の女CEO綺麗過ぎた。

 

終盤、小型のスクラッパーがまさかの活躍。バンブルビーを思わせる動きで可愛らしかった。

 

ただやはり前作は超えたところはない印象。デルトロの撮った続編が観たかったなぁと無い物ねだり。

アクションは肉弾戦が多かったからイェーガーの武器を使ったりもう少しひねってもいいのではと思った。

前作のファンが多いからこそ酷評が目立ったけど悪くはない。

 

続きが気になるところ。

 

  

公式サイト: http://pacificrim.jp