MoviLog

映画のはなし

「グレイテスト・ショーマン」実話に基づいたミュージカル映画

2018年公開/アメリカ/105min

監督:マイケル・グレイシー

脚本:ジェニー・ビックス ビル・コルドン

ヒュー・ジャックマン ザック・エフロン ミシェル・ウィリアムズ レベッカ・ファーガソン

 

 f:id:yukkooooooo:20180314164229j:plain

 

  

あらすじ

主人公のP.T.バーナムは<ショービジネス>の概念を生み出した男。誰もが“オンリーワンになれる場所”をエンターテインメントの世界に作り出し、人々の人生を勇気と希望で照らした実在の人物だ。そんなバーナムを支えたのは、どんな時も彼の味方であり続けた幼なじみの妻チャリティ。彼女の愛を心の糧に、仲間たちの友情を原動力に、バ ーナムはショーの成功に向かって、ひたむきに歩む。

引用:Filmarks

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

以下ネタバレ

 

レ・ミゼラブル」でヒュー・ジャックマンの歌声に感動したから今回も楽しみにしていた。(予告を見て毎回ニヤついてた)

 

冒頭のヒュー・ジャックマンの歌からやっぱり上手だな〜と感動。

ザックと酒場で歌うシーンも好き。

カーラ・セトルの歌う「This is me」も好き。

デンゼイヤちゃん可愛い。

 

しかし「ララランド」が大ヒットして ミュージカル映画の期待値が高くなってしまった。

音楽は素晴らしいしそれぞれのキャラクターやダンスも最高なんだけどストーリーが少し薄いというか上手くいきすぎなところに物足りなさを感じてしまった。実話に基づいてるから大きく話は変えられないんだろうけど。

 

ディズニー系好きな同年代にはけっこうウケてた。

 

でもミュージカル映画はハッピーな気持ちになれるから好きだね。

デート向きな1本。

  

公式サイト:http://www.foxmovies-jp.com/greatest-showman/#/boards/showman