MoviLog

映画のはなし

「ジャスティス・リーグ」フラッシュかわいい

2017年公開/アメリカ/121min

監督:ザック・スナイダー

脚本:クリス・テリオ ジョス・ウェドン

キャスト:ガル・ガドット ロビン・ライト ジェイソン・モモア コニー・ニールセン

 

f:id:yukkooooooo:20171206015914j:plain

 

あらすじ

2016年に公開され全世界で大ヒットした『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』で映画史上最も激しい超人どうしの戦いが描かれ、スーパーマンの無私無欲な行動、そして彼の死により地球の安全は守られた。しかし世界が悲しみで包まれるなか、再び地球に壊滅的な危機が迫っていた─。表の顔は大富豪でプレボーイだが、陰ながら街を守るため孤独に悪と戦ってきたバットマンブルース・ウェイン)、人類に失望しその身を隠し、たった 1 人で生きてきたワンダーウーマン(ダイアナ)。“最強の男”スーパーマンと共に戦った2人は新たに迫る脅威に対し、人類を守るため“特別なチカラ”を持った超人を探し出し<究極のチーム=ジャスティス・リーグ>を結成する準備を始める─。

引用:Filmarks

 

www.youtube.com

 

MCUの「アベンジャーズ」が大ヒットし、 DCEUの今作は遅れを取るもようやく公開までこぎつけた。

 

アクアマン、フラッシュ、サイボーグと新たなキャストが加わっての本作はこの3人を含む6人のチーム(ジャスティス・リーグ)で地球を救うお話。

 

※以下ネタバレ含む

 

 

衝撃だったのがスーパマンがしれっと復活してる(笑)

思わずええ!?!と言いそうになってしまった。

そして復活した彼はやはり強かった。クリプトン人最強すぎる。絶対敵に回したくない。

 

今年公開されたワンダーウーマンも今作で再び登場。ガル・ガドット美しすぎますわ。

 

 

会いたかったよ!フラッシュ!

カメオ出演はあるも今作でようやく本格的に登場したフラッシュ。待ってました。

演じるのは私の大好きな俳優エズラ・ミラー。代表作に「少年は残酷な弓を射る」や「ウォールフラワー」などがある。ミステリアスでクールな役もひたすらに明るい役もこなせるエズラ君。

今作で演じているフラッシュはガチな正義のヒーローたちの中で唯一冗談を言って場を和ませる明るい役どころ。こういう子がいて全体のバランスが取れるよね。

X-MEN」に出演しているクイックシルバーとの共演も見てみたいなと思う。いつか実現することを願う。

 

そしてエンドロール後はワクワクさせる次回作への伏線が!

次回の公開が待ち通しい。

 

公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/justiceleaguejp/news/news.html